9年ぶりの決勝戦へ

 決勝戦当日、朝から風も強いがどんより雲!

令和元年6月30日、今年は例年なく梅雨入りが遅い…

父兄さんは、スマホを手放さずに雨雲レーダーをチェック!

開始時間も刻々と迫り、ブルーモンスターさんこと新家スターズさんもグランドへ到着!

 

 新家スターズさんと今シーズン2度目の対戦。初戦は泉南地区スポーツ少年大会の決勝戦、全く思うような戦いも出来ずに敗戦となる!

さぁ、次こそはと思い初回幸先よく先制点をうばうが、3回表途中降雨ノーゲーム、仕切り直しとなる。

 翌週7月7日に、いざ再戦!

先週のいい流れをそのまま持っていきたかったが、序盤はお互いランナーを出すも得点できず。

ゲームが動いたのは3回!新家4番の2点タイムリーで得点される!5回に1点を返すも、その裏に追加点を許しゲームセット!

記念すべき令和元年の岸和田市長旗は、9年ぶりとなる紫紺の優勝旗には届かず準優勝となった。新家スターズさんは貝塚新人戦を優勝していることから、泉州地区王座決定戦への出場権利となる。

 春には手も足も出なかったブルーモンスターの背中をとらえ、確実に距離は縮まっている。次こそは引き離されず、勝負所での1本は自分達が打てるようになろう!

 

 4月末から始まったこの大会。円滑に大会を運営してくださった岸和田協会の皆様、そして足元が悪くても応援に駆け付けてくれたOBの皆様、試合調整やご指導いただいたフロント・スタッフ、最後まで声援してくれた現役の大応援団!ありがとうございました!

ページ最上部へ戻る